慢性筋肉疲労に関する考察

[触手療法研究会]福増一切照先生が考案して開発した触手療法について考えるブログです

3 興味を持ってくれる人、読んでみてください

このブログで扱うのは、あん摩マッサージ指圧師が行う範囲の施術に関する内容となります。

福増先生は医師であり、科学者であり、また出家した僧侶の立場から、多くの人にこの触手療法を広めようと、実践、伝承をされていました。

私は宗教的な立場はもっていません。触手療法とはどんなものか伝わったら良いと思います。

よく間違われるのですが、有名な触手療法が古くからあると聞きます。

福増先生が言われたことは、元からある触手療法とは、やり方が違うから混ざらないと聞いています。

指圧に近い手技療法です。興味を持って考えてみたいと思ったら読んでみてください。